2008年12月06日

ベビーサイン教室で・・・

12月2日(火)は、7月開講のベビーサインクラスの第5回目でした。
今回はコミュニティセンターがとれなかった関係で、私の住むマンションのコミュニティルームでの開催でした。
今回のテーマは「お食事」で、いろいろな食べ物のサインやお食事のときに使うサインを
中心に、おサルのキキちゃんといっしょに楽しくお手てを動かしました。
だいぶんサインが上手になった赤ちゃんもいて、とってもうれしい気持ちで
クラスを終えましたぬふりん
恥ずかしがりながらも、「先生見て桜」って感じで
サインをしながら私のほうをチラリと見る赤ちゃんにっこり
かわいいなぁラブ
元気にいろんなところにハイハイして探検に行く赤ちゃんも足跡
本当に赤ちゃんを見ていると飽きないし、とっても癒されますクローバー

クラスをがんばった後には、我が家へ移動してお昼食事です。
だいぶ寒くなったので、この日はお鍋です温泉
赤ちゃんたちもたくさん食べて満足そうパンパン
私そわそわママは大学時代相撲部マネージャをしていたので、お鍋は得意料理なんですチョキ
てか、お鍋って誰でも得意料理か・・・赤面
ご飯を食べながらいろんなお話をして大きな声でたくさん笑いました。
実はその前の日、とってもブルーなことがあって、気分は落ち込んでいたのに、
みなさんと会ってご飯を食べながらお話しているうちに、
とっても元気になれていましたキラキラ
ベビーサインをとおして出会えたこのご縁に助けられているなあ、
しみじみと幸せだなあと思ったそわそわママでした。

次回はいよいよ最終回・・・
お別れは毎回とってもさみしいのですが、このご縁はずっと続いていければな~と思います。



同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事画像
ベビーサインの勉強会
ワイワイフェスティバル終了!
同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事
 ベビーサイン鶴屋教室のご案内 (2009-01-16 00:22)
 最後のクラス (2009-01-16 00:12)
 親子でベビーサインパーティ♪ご案内 (2009-01-07 22:59)
 ベビーサイン教室のクリスマス会 (2008-12-15 22:35)
 ベビーサイン教室@鶴屋百貨店 受講者募集です! (2008-12-08 19:46)
 ベビーサイン体験教室@鶴屋 (2008-12-01 23:51)

Posted by そわそわママ at 00:29│Comments(0)ベビーサイン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。