2009年01月16日

最後のクラス

1月14日は7月開講のベビーサインクラス最終回でした。
6ヶ月間で赤ちゃんたちは大きく成長しました。
サインも頻繁に出るようになり、表情もとっても豊かになりました。
ママさんたちともとても仲良くなり、最後の回を迎えるのはやはり寂しいですが、
最後だからこそ楽しいクラスにしようと思い臨みました。

赤ちゃんたちは、今では教室の始めに必ず歌う「はじまりのうた」が始まると
ニコニコで体を動かしてくれるようになっていて、それも講師として
とってもうれしい成長の一つですにっこり
絵本もとっても真剣にくいいるように見てくれるようになりました。
読み終わった後も【もっと】のサインでアンコールがかかり、
特別に3回ほど繰り返し読んであげましたラブ

クラス終了後は「修了おめでとうパーティ」に突入クラッカー
みんなでワイワイご飯を食べながらいろんなお話で盛り上がりました。
ベビーサインをとおして、またこんなステキな縁と出会えたことを
心から感謝した一日でした。

お別れのときにお母さんの一人が「クラスは終わってもベビーサインはこれからです」って
おっしゃった言葉がうれしかったなぁ。
ベビーサインを続けて、お話ができる日まで赤ちゃんとのコミュニケーションに
役立ててほしいですハート
今まで6ヶ月間、お疲れ様でした!!



同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事画像
ベビーサインの勉強会
ワイワイフェスティバル終了!
同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事
 ベビーサイン鶴屋教室のご案内 (2009-01-16 00:22)
 親子でベビーサインパーティ♪ご案内 (2009-01-07 22:59)
 ベビーサイン教室のクリスマス会 (2008-12-15 22:35)
 ベビーサイン教室@鶴屋百貨店 受講者募集です! (2008-12-08 19:46)
 ベビーサイン教室で・・・ (2008-12-06 00:29)
 ベビーサイン体験教室@鶴屋 (2008-12-01 23:51)

Posted by そわそわママ at 00:12│Comments(0)ベビーサイン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。