2008年12月15日

ベビーサイン教室のクリスマス会

師走の足音を聞いたとたん、いきなり時間が早送りのように急いでかけぬけていきます。
なぜ12月はこんなに慌しいのでしょうか・・・困ったな
でもこのせわしない感じ、生活にリミットがある感じ、嫌いではありません。
はりきって行こう~UPってちょっと気持ちがアガりますにっこり

さて、時間がたってしまいましたが、12月12日はベビーサイン教室のクリスマス会をしました。
クラスではおサルのキキちゃんとボール遊びをしたり、クリスマス関連のサインをしたり、
クラフトでは赤ちゃんの手形・足型をベビーマッサージでも使われているオイルを使って取り、
その手型・足型でトナカイさんを作りましたハート
みんなのかわいいお手てと足をママがマッサージしながら、楽しくカード作りができましたチョキ
手形・足型をオイルで取るというのはみるきぃさんのアイデアキラキラ
赤ちゃんのお手てや足にインクをつけるのはやっぱりちょっと気になりますもんね・・・

さて、クラスの終了後、我が家へ移動してクリスマス会クリスマスツリー
といっても普通のランチだったのですがピッピ
みなさんと赤ちゃんの様子を楽しく観察しながらぬふりんいろんなお話ができました音符
またママさんたちや赤ちゃんたちからたくさんパワーをいただいた私。
ベビーサインがとりもってくれたこのご縁にありがたいなぁとしみじみ思いました。

来月もまた元気にお会いしましょうね流れ星



同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事画像
ベビーサインの勉強会
ワイワイフェスティバル終了!
同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事
 ベビーサイン鶴屋教室のご案内 (2009-01-16 00:22)
 最後のクラス (2009-01-16 00:12)
 親子でベビーサインパーティ♪ご案内 (2009-01-07 22:59)
 ベビーサイン教室@鶴屋百貨店 受講者募集です! (2008-12-08 19:46)
 ベビーサイン教室で・・・ (2008-12-06 00:29)
 ベビーサイン体験教室@鶴屋 (2008-12-01 23:51)

Posted by そわそわママ at 22:35│Comments(2)ベビーサイン
この記事へのコメント
クリスマス会やったんだ♪いつも楽しそうな教室だね~!
私もこっそり参加してご馳走になりたい・・・
そうそう、10ヶ月の赤ちゃんがいる私の妹が、
日本の市販ベビーサイン本でいいものがあれば知りたいと。
もしオススメの本があったら教えて下さい!!
Posted by ume at 2008年12月17日 13:47
キキちゃん元気そうですねぇ~( ̄▽ ̄*)~♪

12月のせわしい感じ♪私も意外と好きです(笑)

今回もおつかれさまでした(*^-^*)
Posted by 花のママ花のママ at 2008年12月19日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。