2008年12月07日

美里町から発表会へ

12月6日は朝から美里町へ向かってGO車ブー
そのわけは、美里町で「ひびきこどもまつり」が開催され、そこでベビーサイン講習会の
ご依頼を受けたためです。
1時間半のドライブも久々に子供抜きで楽しい気分音符

ベビーサイン講習会にも寒い中、赤ちゃんを連れていらしていただいて、
本当に感謝感謝ですキラキラ
今日も赤ちゃんたちはお歌が始まるとお目めがキラキラキラキラ
私がお手てを動かすと興味深々で見てくれましたぬふりん
ベビーサインが終わると、NPO法人子育て談話室の柴田恒美先生を囲んでの
子育てトークに参加してきました。
そこでお話を聞いていると、美里町の子供たちは知らない人にも挨拶ができ、
近所のつながりもとても深いんだなぁと感心し、温かい気持ちになりました桜

子育てトークが終わると、急いで会場を後に車ブー
次は長男SHUの幼稚園の発表会が午後1:30からあるのです。
幼稚園最後の発表会、息子はピノキオの劇でピノキオ役をし、
合奏は「もろびとこぞりて」、合唱は「ビリーブ」をするそうで、
秋から一生懸命練習していました。
開演ギリギリにすべりこみセーフブー
劇が始まると、もう涙があふれてきて・・・
いろんな思いがよぎって、子供たちの成長とがんばりに感動してしまいました。
終わってから、後ろのママ友を振り返ると、ママ友も涙涙・・・
美里町から発表会へ

最後の合奏も合唱もとても力強く、上手にでき、また涙しずく
とってもいい発表会でした桜
あと3ヶ月で卒園・・・
それまで楽しい思い出をたくさん作ってほしいですキラキラ



同じカテゴリー(こんな日でした)の記事画像
そわそわマンの遠足
お好み焼きパーティ♪
動物園がやってきた!
ひごっこジャングル
夏祭り~♪
ペットボトルカー
同じカテゴリー(こんな日でした)の記事
 新しい気分♪ (2009-01-14 22:21)
 大晦日に (2009-01-04 23:49)
 青い熊本城 (2008-11-14 23:55)
 そわそわマンの遠足 (2008-10-30 22:22)
 お好み焼きパーティ♪ (2008-10-27 13:52)
 動物園がやってきた! (2008-10-24 23:42)

Posted by そわそわママ at 22:38│Comments(2)こんな日でした
この記事へのコメント
講習会お疲れ様でした。
お忙しい一日でしたね。お兄ちゃんも発表会を通していろいろな成長をされてそわそわママも親としての喜びをかみしめているのではないでしょうか?
我が家も来週は音楽会が控えています。今からどきどきです。
Posted by ゆめ at 2008年12月08日 12:07
ゆめちゃん♪

忙しい一日でしたが充実していました♪
来週お兄ちゃんの音楽界なんですね。楽しみですね!
そんなときは、うちでは見られない顔が見られるからいいですね。
お兄ちゃんがんばって!
Posted by そわそわママそわそわママ at 2008年12月08日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。